※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

横浜関内でカレーのおすすめは?人気店をベスト5で厳選紹介!

横浜関内カレー お出掛け

横浜関内で美味しいカレーを食べたい場合何店かありますが、どこに行けばいいかわかりませんよね?

国民食のカレーは自宅でもよく食べますが、外食でしか味わえないお店独自のスパイスや具材で食べてみたいですよね。

そこで、関内で個人で選んだカレーのお店を5店ご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!

広告

横浜関内のカレーおすすめのお店のベスト5を紹介

横浜関内カレー

横浜の「関内」という駅を中心に、カレーのお店が多くあります。

インド系のお店も沢山ありますが、今回はインド系ではないカレーのお店を紹介します。

それぞれ独自の味でお店の雰囲気もガテン系からフレンチっぽいお店まで選択の幅があり、いろんなシチュエーションで選べる5店となっていますよ!

5位 バーグ 弥生町店

関内から歩いて7分伊勢佐木長者町駅から3分の大通り公園沿いの黄色に赤の派手な看板が目印のバーグというお店。

本店は根岸線の新杉田にあり、店舗は横浜県内にしかないようです。

看板メニューはスタミナカレー。

カレーに豚生姜焼きと卵がのっていてとてもボリュームがあり、満足できるメニューになっています。

私が食べたのはカツカレー、頼んでから提供されるまでがとても早いのも特徴です。

カレーはコクがあってピリ辛ですごく美味しいです!

どちらかというとガテン系のお店ですが、女性のお客様もいらっしゃいますよ。

一番に味と量に速さとメニューの豊富さを入れると、選択の一つにいれてもいいお店だと思います。

神奈川B級グルメですね!

バーグ 弥生町店の場所と営業時間は?

住所神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1
電話番号045-242-3336
営業時間11:00-15:00/17:00-21:30
定休日月曜日

4位 天馬(てんま) 伊勢佐木町店

関内駅を背に伊勢佐木モールに入ってすぐ右側の角にあるお店です。

店頭ではカレーパンも売っていて種類もあり、一つでも満足できる大きさになっています。

熱々でくれるのでとっても美味しいです。

そんなに辛くもありません。

店内で食べるカレーは欧風カレーで、すっきりしてるけどうま味のあるルーで、あきませんよ。

カツカレーを頼みましたがルーと相性ばっちりで、カツが揚げたてで美味しいです。

店内はテーブルが濃いブラウン椅子が黒で統一され、とてもシックで落ち着いた大人の雰囲気です。

1階と2階にも席があり、2階の窓際に座ると伊勢佐木モール通りの賑やかさを見ながら食事ができ、ゆったりとした雰囲気を味わうことができてお勧めです。

天馬 伊勢佐木町店の場所と営業時間は?

住所神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-1 伊勢崎第ニビル 1F・2F
電話番号045-308-0760
営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休
広告

3位 ラマイ 横浜伊勢佐木モール店

札幌に本店がある有名なお店で、バリ島生まれの札幌育ちのスープカレー屋です。

道内以外は横浜と大阪にしか支店はないそうですよ。

関内から5分の伊勢佐木モール通りの1階がファミリーマートのビルの7階なのですが、入口はファミリーマートの角を曲がってすぐのところになります。

わかりづらいかもしれませんが、ビルの入り口に看板がでていますよ!

調度品はすべてバリ島で買い付けたものばかりだそうで、一歩入ると店内はバリ島の雰囲気そのままです。

カップル席からテーブル席と人数に合わせて席が選べ、ゆっくりできる配置になっています。

人気があるのは、ヤサイ・チキン・ブヒッ(豚しゃぶ)だそうで、特にヤサイは具が大きくてボリュームがあると評判がいいメニューだそうです。

ルーの味は沢山のスパイスが使用されているのがわかり、とてもいい香り。

といって何かが飛びぬけている訳でもなくバランスがよく具材のうまみも溶けて、とっても美味しいスープカレーになっています。

トッピングも豊富で辛さも選べるのが嬉しいですね。

ランチタイムは行列必須ですが、営業時間が通しで行っているのでお昼時間をはずせば並ばずに入店することも可能です。

ラマイ 伊勢佐木モール店の場所と営業時間は?

住所神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
電話番号045-308-8338
営業時間11:30-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

2位 横浜開港黒カレー 風我亭(ふうがてい)

関内駅北口から約2分と近い場所にあり、ビル2階でエレベーターで上がるとすぐお店。

店内はそんなに大きくはないですが、白を基調としたインテリアでとても明るい店内です。

とてもカレーのお店とは思えないフレンチかイタリアンのような落ち着いた、ゆっくりできる雰囲気です。

シーフード焼きカレーとビーフ黒カレー(ハーフ&ハーフ)を注文。

シーフード焼きカレーは大きなシーフードがゴロゴロ入ってチーズも沢山かかって、カレードリアのようでしたがルーのコクとうまみがチーズにまけてなく、焼き加減もちょうどよくとても美味しかったです。

ビーフ黒カレーのハーフ&ハーフとは辛口と甘口の半々という意味です。

名前の通りルーも真っ黒でご飯も十六穀米で黒、器も黒と黒づくし。

味は確かにカレーなんですが、今まで食べたことのない味でした。

コクとうまみとカレーがバランスよく、辛口だけだと私には辛すぎたのですが間に甘口を食べるとちょうどいい感じで、両方のバランスがばっちりでこちらも美味しくいただきました。

あと口コミでも記載がありますが、接客がとてもいい感じです!

つかず離れずで、お水などもタイミングよく足していただきました。

お店の歴史を記載したメモを渡してくれたりこういうところもフレンチかイタリアンのような、接客が丁寧な高級なお店を感じるところが、ポイント高いですね。

横浜開港黒カレー 風我亭の場所と営業時間は?

住所神奈川県横浜市中区港町4-16 馬車道徳永ビル 2F
電話番号045-264-9129
営業時間7:30-10:00/11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

1位 丸祇羅(マルマサラ)

関内駅から約6分のところにあるマルマサラ!

営業時間がランチ時間のみという珍しいお店です。

場所は関内の歓楽街の中の古いビルの3階という、カレーのお店にしては面白い場所にあります。

店内は古民家風で広く趣があり、居心地がよかったですよ。

メニューは日替わりで3種類の味が楽しめるお得感があり、とにかく盛り付けが綺麗!

色とりどりで、崩すのがもったいない感じでした。

とってもスパイシーだけど辛くはなく、スパイスと素材にこだわりワンプレートでとにかく美味しくてやみつきになる味です。

トッピングが可能でラムチョップとホタテアチャール(ホタテをオイル漬けにしたもの)が、人気だそうです。

写真映えするのでインスタにも投稿多数、一度は訪れてほしいお店です!

丸祇羅(マルマサラ)の場所と営業時間は?

住所神奈川県横浜市中区福富町仲通4-2 一和ビル 3F
電話番号なし
営業時間11:30-15:00
定休日第1・3・5日曜日

まとめ

いかがでしたでしょうか、今回は関内駅を中心に下記5店を紹介しました。

  1. 丸祇羅
  2. 横浜開港黒カレー
  3. ラマイ
  4. 天馬
  5. バーグ 弥生町店

ボリュームがあり早く提供されるお店からゆっくりくつろぎながら食事できるお店まで、幅広くなっています。

今回はカレーのお店を紹介しましたが、改めて関内は多種多様なお店が沢山あるんだと再認識しました。

面白いエリアです。

皆さんの参考になれば嬉しいです!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました