※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「フェルマーの料理」ドラマ主題歌は誰?挿入歌やオープニングとエンディング曲は?

フェルマーの料理ドラマの挿入歌 エンタメ

TBSの10月期ドラマは、漫画原作の「フェルマーの料理」です。

高橋文哉と志尊淳のW主演とあり、話題を集めています。

その話題のドラマの主題歌が誰なのか気になりますよね?

「フェルマーの料理」ドラマの主題歌が誰か、またドラマの挿入歌、オープニングとエンディング曲も調査します。

広告

フェルマーの料理ドラマ主題歌は、10-FEET!

2023年10月期に始まるTBSの金曜ドラマ「フェルマーの料理」の主題歌が10-FEETの「Re 方程式」(読み方:リホウテイシキ)に決定しました。

TBSのドラマでは初のようです。

「フェルマーの料理」は、「月間ン少年マガジン」に連絡中の小林勇吾による漫画が原作。

数学者を志す少年・北田岳(高橋文哉)が、挫折しカリスマシェフの朝倉海(志尊淳)と出会い、料理の世界に導かれていく物語。

数学的な考えで料理に立ち向かっていくのですが、物語と「Re 方程式」の題名がリンクしていますよね。

10-FEETとは?

1997年に地元京都で結成された4名のグループ。

昨年2022年に結成25周年を迎えています。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」のエンディング主題歌「第ゼロ感」でも話題になりました。

先日のバスケワールドカップの順位決定リーグで日本がカーボベルデに勝った、試合終了後に会場で「第ゼロ感」が流れたことでSNSでも賑わせていましたね。

そんな10-FEETですが、ドラマの主題歌を担当するのは初めて。

ストリーミング再生数2億回を超す10-FEETがどんな曲を披露してくれるのか楽しみですよね!

ドラマのプロデューサーは当初より、主題歌は、10-FEETがぴったりだろうなと思っていたそうですよ。

壮大で疾走感もあり、勇気をもらえる楽曲になっているそうです。

W主演の高橋文哉と志尊淳の掛け合いに、音楽がどう影響するのか楽しみです。

フェルマーの料理ドラマ主題歌のリリース日は?

フェルマーの料理ドラマ主題歌、10-FEET「Re 方程式」はいつリリースされるのでしょうか。

こちらも2023年9月時点で未定となっています。

TBSと10-FEETの両方のホームページ上も「2023年秋リリース」しか記載がありません。

こちらは発表され次第更新いたします。

広告

フェルマーの料理ドラマ挿入歌は?

2023年9月現在、公表されているのは、主題歌だけとなっています。

挿入歌は、発表され次第追加します!

フェルマーの料理ドラマオープニング曲とエンディング曲は?

2023年9月現在、公表されているのは、主題歌だけとなっています。

主題歌と別にドラマにオープニング曲、エンディング曲が発表されましたら追加します!

フェルマーの料理ドラマ情報

放送スタート日2023年10月20日(金)スタート(最初は15分延長)
放送局TBS系列
キャスト一覧高橋文哉/志尊淳
仲村トオル/板垣李光人/白石聖/宮澤エ/細田善彦/宇梶剛士/高橋光臣/及川光博
原作小林勇吾『フェルマーの料理』
脚本渡辺雄介
三浦希紗
主題歌10-FEET「Re方程式」
プロデューサー中西真央
サイト フェルマーの料理公式サイト
フェルマーの料理公式X(Twitter)

「フェルマーの料理」の相関図、キャスト一覧は、こちら

「フェルマーの料理」のネタバレはこちら

まとめ

202年10月20日からスタートする、TB金曜ドラマの「フェルマーの料理」の主題歌についてまとめました。

W主演の話題の俳優、高橋文哉と志尊淳と、楽曲でも話題の10-FEETのコラボがお互いに影響してドラマを盛り上げていくのかとても楽しみですね。

挿入歌、オープニングとエンディング曲はわかり次第、追記します。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました