※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「おいハンサム!!2」ドラマのあらすじとネタバレ!全何話で最終回はいつ?

「おいハンサム!!2」あらすじとネタバレ エンタメ

2024年春のドラマで、東海テレビ・フジテレビで土曜日の深夜枠で放送されるのが、「おいハンサム!!2」。

前回2022年に放送され話題になり、今回シーズン2の放送が決まりました。

待ちわびていた人も多いのではないでしょうか?

前回も反響があったストーリーなので、今回「おいハンサム!!2」のあらすじやネタバレがどのような展開になるのか気になりますよね?

ドラマをよく見る人であればネタバレは気になります・・・。

そこで今回は、「おいハンサム!!2」のあらすじとネタバレを最終回まで詳しく紹介いたします!

全何話で最終回がいつかも気になるところ、こちらも調査します。

広告

「おいハンサム!!2」のあらすじ

「おいハンサム!!2」は、2022年1月からフジテレビで土曜日の深夜ドラマで放送された、シーズン1の「おいハンサム!!」のシーズン2のドラマとなります。

前回と同じ枠で、土曜日の深夜11時40分からの放送となります。

今までのファミリードラマとはちょっと違った、ラブ&ファミリーコメディで、「おいハンサム!!」は話題になり、シーズン2の放映につながったと思います。

原作は、伊藤理佐さんの漫画「おいピータン!!」です。

「おいハンサム!!」シーズン1の口コミ、感想を見ていると視聴者の続編を望む声が多かったのに驚きます。

そして6月には映画化されるそうですよ!!

まだ具体的にどのようなストーリーになるのかは公表されていません。

前回の「おいハンサム!!」はどういうあらすじだったのでしょうか。

簡単にいうと、昭和を代表するような頑固おやじの伊藤源太郎が、全く男を見る目がない娘3人の幸せを願って奮闘する様子が描かれています。

今回も引き続き、3姉妹の人生や男性関連で少しずつ父親が関連していく話のようです。

家族の日常を描いているようで、そうでもなく。

ジャンルとしても、ファミリードラマ、ファミリーコメディの範囲でもないような

なかなかジャンルわけできないドラマなのですが、そこが今までになく興味をもたれています。

また昭和の頑固おやじが言うことがあらゆる人に刺さったりしている真面目なところもあります。

「おいハンサム!!2」のあらすじとネタバレ

以前の2年前と同じ、都内の古い一軒家で伊藤源太郎(吉田鋼太郎)は妻、千鶴(MEGUMI)と変わらず暮らしています。

妻は変わらず淡々としているが、夫と娘を大きく見守っているようです。

長女の由香(木南晴夏)は広告会社の中堅社員。

不倫気質で前まではモテ期で三姉妹の中で一番もてていたが、何故か非モテ期に。

次女の里香(佐久間由衣)は夫の浮気が原因で離婚。

恋の始め方を忘れてしまっています。

三女の美香(武田玲奈)は、食品会社で働いていて、一旦売れない漫画家の彼と別れるが、売れ始めたためよりを戻すことに。

三姉妹の迷走する恋と美味しいご飯と家族の物語が、またスタートします。

第1話から最終回までの毎話でネタバレを更新します。

第1話あらすじとネタバレ

#恋とゴハンと三姉妹 かえってきた伊藤家

第1話あらすじ

伊藤源太郎(吉田鋼太郎)は、寝違えて首にコルセットを巻くことに。

妻(MEGUMI)は相変わらず淡々と。

急にモテなくなった長女の由香(木南晴夏)は近所の独身女性(富田靖子)

を久しぶりにみて、自分の未来を重ねてしまいます。

離婚した次女の里香(佐久間由衣)は不思議な三英と出会う。

三女の美香(武田玲奈)は、結婚間近のはずだったが、婚約者が熱心なファンに

ストーカーされ対応に激怒し、結婚できないと思ってしまいます。

第1話ネタバレ

何故か別々に住んでいる三姉妹が、全員実家に帰ってくることに。

理由は全録、1週間分のテレビ番組が勝手に録画されるため、前日のドラマを見たいため皆戻ってきていました。

そのドラマを見ながら、三姉妹のそれぞれの荒れてる心境がわかってしまう。

翌日源太郎は寝違えてしまい、首にコルセットをつけることになってしまいました。

里香は、古本が縁で何度か会うようになった男性がいたが、本の情報交換だけで終わってしまい、次のステップまで進みませんでした。

由香は、近所の実家に住んでいる40過ぎの独身女性を見て、結婚してなくて不幸で自分もそうなってしまうのかもと将来の自分を重ねてしまいます。

美香は、婚約者の漫画家が編集者と浮気していると思いこみます。

由香はランチに入った蕎麦屋で、実家の近くに住んでいる独身女性と相席となることに。

彼女は、昔ナースをしていたがやめてしまって、今は自宅で病院に通院した人の

診療料を各健保組合や市町村に報酬を請求する仕事をしていて、たまに

お昼から蕎麦屋でお酒をのめるような自由な生活をしている事を知ることに。

また源太郎は、環境問題も見据えた外部コンサルを1名選ぶ必要があり2名をコンペさせることになりました。

一人はとても雄弁で、説得力もあり積極的。

二人目は、声も小さくどちらかかというと消極的、資料も裏紙を使っているような人でした。

実際は、一人目はプレゼンを全部AIにまかせ、相手先の会社のごみ箱に飲みさしのペットボトルを平気で捨てるような人で二人目は、プライベートでも捨てられたペットボトルを拾い集めるほと環境問題に真剣に取り組んでいる人でした。

源太郎は、この事をふまえて娘たちに、次のことを伝えます。

見かけに引きずられる場合も多いが、軽く見てた人が実は中身が伴った人だったり、気の毒と思っていた人は自分達より幸せだったりするかもしれない。

時代は変わると尺度もかわる、流されずにわからないことを批判せず、視野を広く持て、ほしい、と。

由香は、実家近くの独身女性のことで、自分が思っているより幸せそうだったことを思い返して納得します。

第2話あらすじとネタバレ

#第2話 知りたい?知りたくない?バキュン問題

第2話あらすじ

仕事の調子がいい由香(木南晴夏)はかつてふられた男と再会し、元カレ(浜野謙太)に対処法を相談することに。

美香(武田玲奈)は浮気の疑いのある婚約者と距離を置いているが変なものやあんなと出会ってしまいます。

近所に住むミチル(藤田朋子)は洋菓子店の店主に夢中で千鶴(MEGUMI)に結婚宣言をします。

 第2話ネタバレ

長女の由香(木南晴夏)は仕事は絶好調で調子のいいが、恋愛は不調。

かつて由香が告白してフラれた男と再会し、何故かその男と彼女と3人で食事することになり、元カレの大森(浜野謙太)に相談します。

大森は、本来の由香らしく言いたいことを「ばしっ」と言えというが、結局3人で会ってずっと笑ってるだけで何も言いたいことは言えませんでした。

次女の里香(佐久間由衣)は同級生に食事に誘われるが、話をしていて、昔の話ばかりで全く面白くありません。

婚約者の漫画家ユウジ(須藤蓮)と一旦距離を置いている三女美香(武田玲奈)は、仕事での外出先で、ユウジとユウジのファンと名乗る怪しい女性が話しているのを見て間に入ってしまいます。

伊藤家の近所に住むミチル(藤田朋子)は、人気洋菓子店の通称ムッシュ(高橋克典)店主の追っかけ状態で、勝手に結婚宣言をしてしまう。

ムッシュのつくる洋菓子は評判で実際に何を食べても美味しい。

その美味しさをしってるパパ、源太郎(吉田鋼太郎)は会社の同僚を引き連れて食事にいった先でムッシュを見つけるが、お酒が入ると「バキューン」しか言わない彼に呆然としていまいます。

お店ではムッシュと言われるほど格好がいい彼とのギャップがありすぎて、知りたくなかったと三姉妹は言います。

人生は知ってよかったこともあれば、知らなくていいことも、知らない方がよかったことも多々あります。

パパは娘たちに言います。

お前たちは、お父さんたちの時代とはくらべものにならないくらい、真実も嘘もいりまじった情報が溢れかえっていて、お前たちを飲み込もうとしている。

気をつけなさい、と。

広告

第3話あらすじとネタバレ

第3話あらすじ

立ち食い蕎麦が好きな源太郎(吉田鋼太郎)は会社での「うな重問題」がぼ勃発していました。

由香(木南晴夏)は恋愛運がよくなってきて喜ぶが、あと一歩が踏み出せないでいます。

里香(佐久間由衣)は何故か大食いに挑戦。

大森(浜野謙太)は同僚渡辺(太田莉菜)に告白するが・・・

美香(武田玲奈)は婚約者のユウジ(須藤蓮)に勝負めしをつくってほしいとリクエストされることに。

第3話ネタバレ

放送後更新します。

 

広告

「おいハンサム!!2」は全何話で最終回はいつ?

「おいハンサム!!2」は、今年2024年4月6日(土)の23時40分スタートが決まっています。

前回の「おいハンサム!!」は全8話でしたので、今回も同じ8話で構成されていると思われます。

そうすると最終回は5月25日になります。

こちらも詳細がわかり次第、更新いたします。

第1話4月6日
第2話4月13日
第3話4月20日
第4話4月27日
第5話5月4日
第6話5月11日
第7話5月18日
第8話5月25日

まとめ

2024年春のドラマ、フジテレビで4月から始まる「おいハンサム!!2ドラマのあらすじとネタバレ!全何話で最終回はいつ?」をご紹介しました。

まだあらすじなどの詳細なデータは公開されていませんので、公開次第更新いたします。

2年前にシーズン1の「おいハンサム!!」が放映され、評判がよく、今回のシーズン2「おいハンサム!!2」に続いています。

シーズン1を見てなくても内容にはついていけるかと思いますので、興味のある方はぜひみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました